病理学:Robbins & Cotran Pathologic Basis of Disease

Vinay Kumar, Abul K. Abbas, Nelson Fausto, Jon Aster Saunders社 2010
Amazon

ヒトの病理学のスタンダードな教科書。管理人はパラパラめくったことがあるだけですが、フルカラーで大変見やすそうでした。読むとすれば、総論とその病態機序の部分でしょう。
amazonでは、原著の評価は大変高いですが、翻訳本は逆に大変低いです。こういった本は、やはり原著で読むことを推奨します。(酒井)

“病理学と言えばこの教科書”――そんな理由で買いましたが,大変満足できる本でした.英語は一文一文が少し長めで,最初は読んでいて苦しかったですが,慣れれば大した事はありません.中はカラーで読みやすいです.図は適量であるものの,写真はマクロ・ミクロともにやや少なめに感じました.
本を買うとSTUDENT CONSULTにアクセスができます.こちらのサービスはまだちょっとしか使っていませんが, 本文が全てネット上で読め,検索機能もあり,おまけに動画まであるのでとても良いです.(NaO)

-