ニュース 2019年11月26日 一覧

2019.11.26

2019/11/26   -ニュース

• [教育][国内] 北大の運営「強い懸念」…学長不在で文科省評価委(読売
  • [伴侶][北海道] 柴犬「紅桜」日本犬全国一 七飯・加藤さん飼育 トレーニングや専用食実る(北海道新聞
  • [伴侶][長野] 駆除に頼らず野生生物と共生 ツキノワグマ追い払う「ベアドッグ」に注目(毎日
  • [伴侶][福岡] 患者に寄り添う医療犬「病院に来てほしい」 福岡の小5の訴え「新聞コン」最優秀賞に(毎日
  • [伴侶][国外] 飼い犬になめられて感染症に、63歳男性死亡 ドイツ(CNN
  • [伴侶][国外] 捨てられた子猫救う カナダの野良犬(時事
  • -- 雌の野良犬、冬の寒さから5匹の子猫守る カナダ(AFP
  • [伴侶][国外] 軍用犬コナンがホワイトハウスに ISIS指導者殺害作戦で活躍(CNN
  • -- トランプ氏、英雄犬「コナン」を表彰 IS指導者殺害に貢献「すばらしい仕事」(毎日
  • -- 軍用犬「コナン」、ホワイトハウスに IS殺害作戦参加(朝日
  • -- 対「イスラム国」作戦活躍の軍用犬コナン、トランプ大統領が表彰(読売
  • [畜産][国内] 和牛価格上昇に一服感 高値続き消費鈍る 供給増で緩和感(日経
  • [畜産][国内] 豚の予防的殺処分へ法改正検討 ASFの国内侵入対策で(朝日
  • -- アフリカ豚コレラ、予防的殺処分の対象へ 江藤農相、検討明らかに(毎日
  • -- アフリカ豚コレラ、予防的殺処分の対象に 農水省(日経
  • [畜産][国内] メバチ漁獲枠を3千トン超削減 大西洋まぐろ類保存国際委(共同
  • -- スーパーの刺身でもおなじみ…メバチマグロ、日本の漁獲枠縮小へ(読売
  • -- 大西洋メバチマグロ 漁獲枠が縮小 資源管理を強化(日経
  • -- メバチマグロ3000トン超を削減 大西洋、日本の20年漁獲枠(毎日
  • [畜産][岩手] 岩手競馬、新たに2頭禁止薬物 筋肉増強剤、当面レース中止(共同
  • -- 新たに2頭から禁止薬物 岩手競馬、当面レース中止(産経
  • [畜産][国外] 密輸冷凍肉700トン強押収 中国・黄浦税関(AFP
  • [環境][国内] 豚コレラ対策でワクチン空中散布 感染イノシシに対応(日経
  • [環境][国内] 人気の「コツメカワウソ」国際取引原則禁止に 主要密輸先の日本、規制と監視を厳格化(毎日
  • [環境][国内] 希少オオトカゲ2匹密輸入の疑い ペット店主ら6人書類送検(共同
  • -- 「オオトカゲの最高峰」密輸 容疑で卸業者ら書類送検―警視庁(時事
  • -- “最も美しい”希少トカゲを密輸入容疑 業者ら書類送検(朝日
  • -- 爬虫類「鳴かない、におわない」 高まる人気、陰に密輸(朝日
  • -- 「世界で最も美しいトカゲ」密輸容疑で書類送検(読売
  • -- 「世界で最も美しいオオトカゲの最高峰」密輸容疑で男6人書類送検 警視庁(毎日
  • -- 希少オオトカゲ密輸入疑い ペット店主ら書類送検(産経
  • -- 希少オオトカゲ密輸入疑い ペット店主ら6人書類送検 2匹で計900万円超(日経
  • [環境][国内] ツキノワグマ、人里近くで出没相次ぐ 台風も影響?(日経
  • [環境][北海道] 苫小牧のIR候補地にクマゲラや希少ラン 所有者環境調査(北海道新聞
  • [環境][北海道] おいらエゾシカ。不慮の事故で3本足になってしまったけど、おいらは負けない(毎日
  • [環境][三重] 四日市港にヒアリ20匹、県内初(読売
  • [環境][国外] シカの胃からプラごみなど7キロ 下着やゴム手袋も―タイ(時事
  • -- シカの胃にゴミ7キロ、タイ北部 国立公園、野生の死骸を解剖(共同
  • [環境][国外] イノシシに襲われて介護士が死亡、訪問先の庭で 米テキサス州(CNN
  • [環境][国外] 絶滅危惧種マーゲイの毛皮6枚を押収 上海税関(AFP
  • [環境][国外] 救助のコアラ、安楽死 豪の森林火災(時事
  • -- 山火事で救出されたコアラの「ルイス」、安楽死処分に 豪(CNN
  • [研究][大阪] 「悪玉破骨細胞」が原因 関節リウマチ、新薬開発期待―大阪大(時事
  • [研究][国外] ライオンの赤ちゃんや猫、ワニのミイラが大量に出土 エジプト(CNN